Google Pixel 8aが発売!価格や詳細はこちら 
Android

ドコモでarrows We2 F-52Eが発売決定!スペック/発売日を解説

記事内に広告が含まれています

 

ドコモ arrows We2

 

本記事ではドコモで発売されるarrows We2のスペックを解説します。

スマホをそれほど使わない人向けのエントリーモデルで、これまでのarrowsシリーズと同様に安心して長く使えるのが魅力です。

価格もおそらく安くなるはずなので、とにかく安く、長く使える機種が欲しい人にオススメです。

 

▼arrows We2の詳細▼

ドコモ公式サイトはこちら 

 

販売中のスマホはこちら!
ドコモのおすすめ機種一覧

 

arrows We2の発売日と価格

 

ドコモ arrows We2 F-52E キャンペーン 違い

 

arrows We2の発売日

 

ドコモにおけるarrows We2 F-52Eの発売日は2024年8月以降です。

詳しい日程は決まっていません。

 

arrows We2の型番

 

ドコモで発売されるarrows We2の型番はF-52Eです。

ちなみにau版/UQモバイル版のarrows We2はFCG02です。

 

 

arrows We2の価格・値段

 

ドコモにおけるarrows We2の本体価格はまだ発表されていません。

おそらく発売前(7月になってから?)にならないと発表されないでしょう。

 

なお、前作arrows Weの発売時の価格は21,450円でした。

できれば同じような価格で発売してほしいですが、円安などの影響もあるので高くなるかもしれません。

 

ただし、arrows We2をドコモショップや家電量販店で買うのはかなり損です。

ドコモ公式オンラインショップならオンライン限定割引によりさらに安く購入できます。

詳細ドコモの端末セール情報

 

▼大特価セール実施中▼
スマホセール会場へ 

 

arrows We2 F-52Eのスペック

 

arrows We2のスペック一覧表

 

ドコモ版のarrows We2 F-52Eのスペック一覧表は以下のとおりです。

 

スペック
本体サイズ
(mm)
確認中
本体の
重さ
確認中
画面
サイズ
約6.1インチ
画面解像度 1,560×720
(HD+)
バッテリー
容量
4,500mAh
搭載
OS
Android 14
CPU Dimensity 7025
(オクタコア)
メモリー
(ROM)
64GB
メモリー
(RAM)
4GB
(8GBまで拡張可)
対応外部
メモリ
microSDXC
(最大1TB)
有効画素数
(メインカメラ)
5,010万(広角)
190万(マクロ)
有効画素数
(サブカメラ)
800万画素
USB
端子
USB Type-C
SIM nanoSIM
eSIM

 

スペック詳細はドコモ公式サイトでご確認ください。

ただしまだすべては公表されていません。

詳細arrows We2 F-52E  | ドコモ公式

 

arrows We2とarrows We2 Plusの違い

 

arrows We2とarrows We2 Plusのスペック表上の違いは以下の通りです。

簡単に言うとarrows We2はそれほどスマホを使わない人向けのエントリーモデル、arrows We2 Plusはある程度しっかり使う人向けのミドルレンジの機種で、性能が全く異なります。

 

arrows We2 arrows We2
Plus
CPU Dimensity 7025 Snapdragon
7+ Gen 2
メモリ(RAM) 4GB
(最大8GB)
8GB
(最大16GB)
ストレージ 64GB 256GB
バッテリー 4,500mAh 5,000mAh
画面サイズ 6.1インチ
液晶
6.6インチ
有機EL
リフレッシュ
レート
60Hz 最大144Hz
アウトカメラ 5010万(広角)
190万(マクロ)
5010万(広角)
800万(超広角)
インカメラ 800万 1610万
ライトブルー
ネイビーグリーン
ライトオレンジ
スレートグレイ
シャンパンシルバー
指紋/顔 〇/〇 〇/〇
Felica
防水/防塵 〇/〇 〇/〇
SIM nanoSIM
eSIM
nanoSIM
eSIM
USB端子 USB 2.0
Type-C
USB 3.2 Gen 2
Type-C
対応バンド 未発表 未発表
その他 ・光学式手ブレ補正
・映像出力

 

上記以外に、arrows We2 Plusはカメラが光学式手ブレ補正(OIS)に対応していたり、USB端子からの映像出力(DisplayPort Alternate Mode)に対応しているなどの違いもあります。

また、現時点では未発表ですが、対応バンドも異なるかもしれません。

 

「Plus」と聞くと性能の一部が増強されたイメージもありますが、arrows We2とarrows We2 Plusはそもそもの作りが異なります。

全く別の機種と考えてよいでしょう。

 

本体カラー

 

ドコモにおけるarrows We2は「ライトブルー」「ネイビーグリーン」「ライトオレンジ」の3種類から選べます。

 

ドコモ arrows We2 色 カラー

 

arrows We2はSIMフリー

 

ドコモで発売のarrows We2はSIMフリー(シムフリー)です。

ドコモで2021年8月27日以降に販売されたスマホは全てSIMロックがかかっていません。

そのため、arrows We2は購入時から他社のSIMを入れてAPN設定すれば問題なく使えます。

 

ただし、もしかしたら他社が使うバンドには対応していないかもしれません。

前作arrows Weもau回線が使う4GのB18/26や、ソフトバンク回線が使う4GのB8などに対応していませんでした。

 

eSIM対応のDSDV

 

ドコモのarrows We2はnanoSIMに加えてeSIMも対応しています。

そのため、2枚のSIMを同時にいれて使い分けることが可能です。

 

仕事用とプライベート用で電話番号を分けたり、通話用とデータ通信用で使い分けることも可能です。

 

CPUはDimensity 7025

 

arrows We2 F-52Eに搭載されているチップセットはMediaTekのDimensity 7025です。

前作arrows WeはSnapdragon 480だったので性能はアップしています。

ネット上の情報によると、antutu(ver10)の総合スコアは45万~50万程度のようです。

普段使いには十分な性能です。

 

前作からは進化していますがやはりエントリーモデルの機種なので、性能にこだわる人はAQUOS sense8などの別機種を選びましょう。

詳細ドコモのおすすめスマホ一覧

 

RAMは4GB、ストレージは64GB

 

arrows We2 F-52EのメモリーRAMは4GBです。

メモリー容量は最低限といったレベルですが、ストレージ容量をメモリーに拡張できる機能があります。

4GB追加して最大8GBに拡張できるので、購入後は必ず最大の8GBに設定しましょう。

 

また、ストレージ容量は64GBです。

足りない人はSDカードを利用しましょう。

 

SDカードで増設可

 

arrows We2 F-52Eのストレージ容量は64GBです。

最近のスマホの中では最低限のレベルで、写真や動画をたくさん保存する人は足りなくなるかもしれません。

 

ただし、もし容量が足りなくなったらSDカードを装着することで容量を増設できます。

マイクロSDカードにより最大1TB増設できますので、写真や動画をたくさん保存する場合は利用してください。

 

 

カメラはシングルレンズ

 

arrows We2 F-52Eのカメラは5010画素のメインレンズと、190万画素のマクロレンズです。

前作arrows Weのメインレンズは1310万だったので、画素数は上がりました。

またF値が2.2から1.8になったので、より多くの光を取り込めるようになり、暗い場所でもきれいに撮影できるようになりました。

といっても、カメラの性能はそこそこです。

arrows We2はエントリーモデルの機種なので仕方がないですね。

 

インカメラは800万画素で、画面の上部にレンズがあるパンチホール型のレンズです。

 

イヤホンジャックあり

 

arrows We2 F-52Eには本体下部に3.5mmイヤホンジャックが搭載されています。

有線でイヤホンやヘッドフォンを装着できるのはメリットです。

 

USB端子はUSB Type-C

 

arrows We2 F-52EのUSB端子は上下どちらでも挿せるUSB Type-Cです。

 

ただし、充電器類(USBアダプタ/ケーブル)は付属していません。

USB Type-Cのケーブルをお持ちでない場合は自身で購入が必要です。

arrows We2はUSB PD(Power Deivery)による急速充電に対応しているので、できればPD対応の充電器や充電ケーブルを使いましょう。

 

 

▼arrows We2の詳細▼

ドコモ公式サイトはこちら 

 

arrows We2 F-52Eの機能

 

arrows We2 F-52Eに搭載されている便利機能は以下のとおりです。

 

有無
防水 ○(IPX5・IPX8)
防塵 ○(IP6X)
ワンセグ
おサイフケータイ
指紋認証
顔認証
ワイヤレス充電

 

防水、防塵対応

 

arrows We2は防水・防塵に対応しています。

 

特に防水性能はIPX5・IPX8と高いので、雨や水回りでの使用も問題ないでしょう。

 

ワンセグ非対応

 

arrows We2はワンセグ非対応です。

 

指紋認証も顔認証も対応

 

arrows We2 F-52Eには指紋認証と顔認証が搭載されています。

指紋認証は電源ボタン一体型の物理センサーなので精度や認証速度も安心です。

 

顔認証も搭載されています。

 

おサイフケータイ/Felica対応

 

arrows We2 F-52Eにはおサイフケータイが搭載されています。

本体をかざすだけで支払いができます。

 

▼arrows We2の詳細▼

ドコモ公式サイトはこちら 

 

arrows We2の付属品

 

arrows We2 F-52Eには付属品がありません。

スマホケース、画面保護フィルムや充電器、充電ケーブルは自身で準備が必要です。

 

充電器(ケーブル/アダプタ)なし

 

arrows We2 F-52Eには充電器類が付属していません。

USBアダプタもUSB Type-Cケーブルも付属していないので、持っていない人は自身で購入が必要です。

 

arrows We2はUSB PD(Power Deivery)による急速充電に対応しているので、できればPD対応の充電器や充電ケーブルを使いましょう。

 

 

arrows We2の発売は間もなく

 

以上、ドコモで発売のarrows We2の解説でした。

arrowsの特徴である欠点のない安心感で、長く使えるのがメリットです。

 

arrows We2 F-52Eの発売は2024年8月以降です。

詳細はこちらで確認してください!

詳細arrows We2 F-52E|ドコモ公式

 

▼arrows We2の詳細▼

ドコモ公式サイトはこちら 

 

今すぐ買い換えたい人はAQUOS wish3もおすすめです。

価格も安く、機種変更でも一括22,000円で購入できます。

詳細AQUOS wish3の価格とレビュー

 

▼AQUOS wish3の詳細▼

ドコモ公式オンライン 

 

販売中のおすすめ機種はこちら
ドコモのおすすめ端末一覧

 

ドコモ トップへ戻る

 

タイトルとURLをコピーしました